中央区日本橋人形町の鍼灸・整体治療院「人形町いとう治療院」のホームページです。人形町駅・水天宮前駅から至近。腰痛、肩や首の不快感、スポーツでの痛み、自律神経失調症に国家資格保持者の丁寧な施術

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

Q「スマートフォンで閲覧中に電話番号を複数回タップすると、”このWebサイトから自動的に電話をかけることは禁止されています”という表記が出ますが」

apple社のブラウザの仕様変更によるものです。

そのまま電話をかけていただいて問題ございません。

 

Q「鍼灸治療は痛いですか?どんな器具を使いますか?」

鍼は髪の毛ほどの細さの鍼を使用します。

注射に使われる針に比べてとても細く、痛みも強くないのが特徴です。

使用する鍼はすべて使い捨てで、関係する器具も消毒を施したものを使用します。

お灸は原則として肌に直接モグサがつかないものを使用します。

心地よいあたたかさが特徴で好まれる方も大変多く、患者様が熱いと感じた時点で取り除きます

 

Q「治療はどのくらいのペースで行いますか?」

症状によって異なりますので一概には言えませんが、急性の症状(ぎっくり腰・寝違え・スポーツ障害など)では週に複数回の頻度で治療を行った方が、治癒までの期間が少なくなります。

長く続く慢性症状の場合、初めに1週間に1度程度治療を行い身体の状態を少しづつ変化させ、症状が落ち着いて来たら感覚を少しづつ開けていきます。

 

Q「着替えはありますか?」

鍼灸治療では素肌に直接施術をおこないますので、原則として皆様に専用着に着替えていただきます。

肌を露出しますので院内が寒くならないように努めております。肌寒さを感じる場合は遠慮なくお伝えください。

整体治療でも関節を大きく動かすことがありますので、動きやすい着替えを用意しています。

 

Q「施術した日は普通に生活して大丈夫ですか?食事や入浴は?」

特に鍼灸治療では普段の生活ではあまり経験しない刺激が身体に加わるため、未経験の方や刺激に敏感なタイプの方は施術後にボーっとしたりだるさを感じることもあります。

血行が良くなって身体が回復に向かっている事による現象です。

当日は激しい身体活動長時間の入浴飲酒など血液の流れを過度に上げるようなことは行わないでください。

だるさは通常であれば1~2日で消え、身体の調子が治療前よりも良くなることが多いです。

予約・問い合わせはこちら TEL 03-6883-3598 月-木 10:00-20:00 土 10:00-18:00

PAGETOP
Copyright © 鍼灸 整体 人形町いとう治療院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.