日本橋はお灸の町

当院の鍼灸治療ではお灸を使うことも多いです。

鍼とは異なった種類の刺激(温・熱覚)を身体に加えることで、人間の本来持つ反応(反射)を利用した治療を行えることが目的です。

特に胃の不快感や婦人科疾患など、内臓のバランス調整には非常に高い効果を実感しています。

 

使用するお灸は、当院からすぐ近くに会社のある「釜屋もぐさ本舗」さんより仕入れています。

これまで数種類のお灸を試してきましたが、こちらのお灸が品質・効果ともに最も優れていると感じています。

創業は1659年、江戸時代前期。

国産のモグサを販売することにこだわり、安定した品質管理を続けられています。

001 002

パッケージやロゴも非常に魅力的です。

ご近所にこのような素晴らしい老舗があることを誇りに思います。

 

当院の待合室でも、本物のモグサをお皿にのせて皆様にお見せしています。

ご来院の際はぜひ触ったり匂いをかいだりしてみてください。

003

 

======================================

【東京都中央区 日本橋人形町・水天宮前の鍼灸・整体治療院】

鍼灸 整体 人形町いとう治療院

肩こり・腰痛・自律神経失調症・ランニング障害でお悩みの方が大勢いらしています

東京都中央区日本橋人形町1-10-5 富士ビル2階

TEL 03-6883-3598

http://www.ken-hari.com

予約・問い合わせフォームより24時間受付中

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です