ランニングセッションに参加しました。

久しぶりの投稿です。

日曜日は小金井公園にて、東京都国立市にあるRe-Vive conditioning houseの理学療法士・真木伸一先生によるランニングセッションに参加してきました。

私も学生時代からランニングに関わり現在も多くのランナーにケアを行っていますが、改めて運動学のエキスパートに動かし方を見てもらうことで、自分では気づいていないところに力が入っていることを指摘され気づくことができました。

長年の癖が原因となっているので指摘されてすぐに力を抜くことは難しく感じましたが、集中してエクササイズを進めていくうちに感覚を少しづつつかめてきた実感がありました。
そしてエクササイズを行う前と後では走っている感覚に明確な違いが出ました。

このセッションでは何回かに分けて段階的に行うことで、ランニングに特化した体の動かし方を学びます。

客観的に自分の走り方・体の使い方を分析してもらいランニングに適した動かし方を覚えることで、タイムを伸ばしたい・痛みなくレースを走り切りたい・少しでも楽に長い距離を走りたい・末永くランニングを楽しんでいきたい、といったランナーの願いをかなえる大きなヒントが得られると感じました。

このような知識をこれから施術に訪れる患者様にも応用していきたいと思っています。

大学駅伝や実業団チームが専属トレーナーを付けて効率の良い走り方を身に着けて結果を出していることが注目されていますが、競技者だけではなく多くの市民ランナーの方にも知っておきたい内容だと思います。

ランニングセッションに興味のある方は真木先生のRe-Vive conditioning houseか当院までお問い合わせください。

 

https://www.facebook.com/reviveconditioning/videos/1379273398771385/

 

 

======================================

【東京都中央区 日本橋人形町・水天宮前の鍼灸・整体治療院】

鍼灸 整体 人形町いとう治療院

肩こり・腰痛・自律神経失調症・ランニング障害でお悩みの方が大勢いらしています

東京都中央区日本橋人形町1-10-5 富士ビル2階

TEL 03-6883-3598

http://www.ken-hari.com

予約・問い合わせフォームより24時間受付中

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です