中央区「区民スポーツの日」に参加しました 

先週は肌寒い日が続き、久しぶりに手洗い用の給湯器に電源を入れたりしたのですが、ここ数日は半袖でちょうどいいくらいの気候です。

身体は気温の変化に適応しようと、目に見えないところで大忙しです。

不調や疲労を感じたら早めに休んだり、身体のケアをするようにお願いします。

 

当院がある東京都中央区は昨日10月9日・体育の日に「区民スポーツの日」として、月島運動場を中心にその周りを大きく使って大きな催しがありました。

目玉イベントは10キロの部・5キロの部・ファミリーの部に分かれた区民マラソン大会。

昨年までは勤務の都合で参加できなかったのですが、今年は初めて10キロの部に参加しました。

月島運動場をスタート・ゴール地点として、橋を渡って月島図書館の周辺を走るコースです。

途中には民家の真ん前を走る箇所もあったり、普段あまり通らないところも通ります。

朝からとてもいい天気で、走っていると少し暑いくらいでした。

運営体制も万全で、荷物の預かり・コースの誘導など完璧に行われていたと思います。

本当にありがたいですね。

10キロという距離は比較的ラクに走り切れる距離だと思うし、普段の練習の成果を確認できる場としても最適です。

来年も体調を整えて参加したいと思います。

 

======================================

【東京都中央区 日本橋人形町・水天宮前の鍼灸・整体治療院】

鍼灸 整体 人形町いとう治療院

肩こり・腰痛・自律神経失調症・ランニング障害でお悩みの方が大勢いらしています

東京都中央区日本橋人形町1-10-5 富士ビル2階

TEL 03-6883-3598

http://www.ken-hari.com

予約・問い合わせフォームより24時間受付中

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です