明日は大江戸まつり

8月も後半に入り、東京は暑さが少しだけ緩んだように思いますが、まだまだ気は抜けませんね。
例年も涼しくなりかけた頃から、夏に溜めた疲れというか、内臓の不調などを訴える方が増える傾向にあります。
真夏日もまだまだ続くと思いますので、引き続き熱中症などに気を付けた生活を心がけましょう。

先週はお盆のお休みをいただきました。
特に出かける事もせずに、中央区周辺でゆっくり過ごしました。
今年は初めて、日本橋小学校で行われるラジオ体操の手伝いをしました。
コロナ期間は行えなかった年もあったようですが、昔からずっと続いてる行事のようです。
ラジオ体操、私も来院の患者さんたちにお勧めすることがあるのですが、
改めて通して行うと良い体操であることを実感します。
私が予想していたよりも多くの参加者で、子供から大人まで日本橋地域の皆さんの健康意識の高さを感じました。

明日8/23(金)明後日24(土)は中央区大江戸まつりが浜町公園で行われるので、
公園の周辺も提灯など様々なデコレーションの準備がされていました。

第34回中央区大江戸まつり
令和6年8月23日(金)・24日(土)
午後4時〜午後9時(盆踊りは17:40-20:55)
区立浜町公園
盆踊り大会、日本の音頭、区民参加演芸、中央区伝統芸能、大江戸縁日コーナー、友好都市コーナー、くらしのコーナー

昨年は少し覗きに行きましたが、かなりたくさんの人で賑わっていて、
皆さんが盆踊りを心から楽しんでいる様子が見られ、こちらもハッピーな気持ちになりました☆
ここ数日は東京都内でも大雨が多いので、なんとか天気が保ってくれると良いですね。

8月もあと少しですが、残りの夏も楽しみましょう!

======================================

【東京都中央区 日本橋人形町・水天宮前の鍼灸・整体治療院】

鍼灸 整体 人形町いとう治療院

肩こり・腰痛・自律神経失調症・ランニング障害でお悩みの方が大勢いらしています

東京都中央区日本橋人形町1-10-5 富士ビル2階

TEL 03-6883-3598

http://www.ken-hari.com

予約・問い合わせフォームより24時間受付中