中央区「区民スポーツの日」マラソン大会に参加しました

 

昨日の祝日は、中央区の「区民スポーツの日」というイベントの10キロマラソンに参加しました。
月島運動場をスタート・ゴールとしたした二周の周回コースで、月島駅と勝どき駅の間の住宅街の細道を走る、なかなか味わい深いコースです。

過去には大雨で中止となった年もあった中、今年は快晴の中で開催になり、かなり気持ちよく走ることができました。
途中の道路にも大勢の大会運営のスタッフの方々や学生さんたちが交通整備などに携わってくれていて、たくさん応援もいただきました。
これまで様々な地域の大会に出場した経験から見て、ローカル大会ながら完璧に近い運営だなと感じました。

過去2017年と2018年にも参加したのですが、6年ぶりの参加だったので、過去の自分に負けない走りができるかを目標に走りました。
ただ今回は久しぶりのマラソン以外の距離のレースだったため、ペース配分を間違えて自分にとっては早いスピードで最初の2キロを走ってしまい、
残りの8キロは息が上がってしまい、なんとか粘ってゴールする苦しいレースでした。
結果は10位でタイム的にも過去の出場よりも良かったのは収穫ですが、かなり改善の余地がある内容でした。

 

来年以降もさらなる記録更新に向けてチャレンジしていきたいです!
8位までが入賞ということなので、なんとかその枠に入り込みたいですね。

 

======================================

【東京都中央区 日本橋人形町・水天宮前の鍼灸・整体治療院】

鍼灸 整体 人形町いとう治療院 Ito Acupuncture

肩こり・腰痛・自律神経失調症・ランニング障害でお悩みの方が大勢いらしています

東京都中央区日本橋人形町1-10-5 富士ビル2階

TEL 03-6883-3598

http://www.ken-hari.com

予約・問い合わせフォームより24時間受付中

LINE予約も可能です