寒くなってきましたね!(近況報告)

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

最近のランニング状況の報告をさせていただきます。

9月に入り涼しくなってからは、それまでの月間走行距離100km程度を200km程に増やしました。

 

平日の早朝は、すぐ近くの「隅田川テラス」を走ることが多いです。

ここは自転車も進入禁止なので、かなり集中して走ることができますね。

中央大橋を渡って江東区側に入り、両国橋を渡って中央区側に戻るコースで、一周でおよそ10km弱です。

 

土曜日は皇居の外周も走っています。

言わずと知れたジョギングコースですが、平日は到着までの道が混んでいるので、週末に利用しています。

内堀に沿って一周が約5km。

人形町からの往復も含めると8km程のコースです。

 

集中して長い距離を走るときには、木場公園まで自転車で行っています。

一周が3.5kmで、100mごとに距離表示もあるので、ペースを測りながら走るのに最適です。

 

そして10月28日の日曜には、水戸で行われた「第3回水戸黄門漫遊マラソン」に初出場しました。

天候も良く、男女ともに大会記録が生まれた最高のコンディションでしたが、結果は3時間38分。。

3時間半はクリアしたいと思ってたのですが、やはり直前の走り込みだけで上手くいくほどフルマラソンは甘くない事を痛感しました。

 

去年から少しづつ大会に出始めていますが、目標があると走るモチベーションも高まりますね。

当院は市民ランナーの方もたくさん来るので、ランニング特有のけがや悩みについて共感を高められるよう、自分自身もトレーニングを更に続けていこうと思っています!

 

======================================

【東京都中央区 日本橋人形町・水天宮前の鍼灸・整体治療院】

鍼灸 整体 人形町いとう治療院

肩こり・腰痛・自律神経失調症・ランニング障害でお悩みの方が大勢いらしています

東京都中央区日本橋人形町1-10-5 富士ビル2階

TEL 03-6883-3598

http://www.ken-hari.com

予約・問い合わせフォームより24時間受付中

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です