当院で定期的にケアさせていただいている30代女性 K.M.さんより施術の感想をいただきました。

鍼が初めてという方にもおすすめです!

月に何度かやってくる頭痛と慢性的な疲労感に悩まされていたので、2ヶ月前同僚のすすめで初めて行ってみました。店内に入るともぐさの良いにおい、そして天然木を使った素敵な内装に、気持ちが癒されます。これまでいろいろな施術院に行ってきましたがここのように「空間の心地良さ」に気を配る施術院は初めてでした。

丁寧な問診から始まって、整体と鍼を受けました。自分では意識できていない凝り固まっている箇所を教えて頂きました。その箇所をほぐしてもらうことで、そこが凝っていたということが分かるのが面白かったです。
また、鍼は痛みがなく、言葉には表しにくい独特の良い刺激がありました。
そして治療が終わると体や頭が軽くなって顔色も良くなっていました。

また頭痛のひどい時に行くと、すぐに痛みが無くなったのでありがたかったです。

現在は疲れや滞りを感じると、この治療院に行くようにしています。元気に生活するためのメンテナンスのように利用させてもらっています。

初めて鍼治療を受ける方の多くが鍼を刺す時の痛みを心配されて来院されますが、ほとんどの方(90%以上と思います)は痛みが気にならないとおっしゃいますので安心して受けてください。

それよりも鍼を受け慣れていない方の場合、弱い刺激でも身体の反応が強く出て治療で疲れてしまうこともありますので、刺激が過剰にならないことに細心の注意を払っています。

K.M.さんの場合、長時間のデスクワークで身体が同じ姿勢を続けた結果、肩から首にかけての筋肉が強く緊張しコリが生まれ、頭に痛みが出ていたと考えられます。

筋肉に原因がある「緊張性頭痛」の典型的な症状で、効果的に緊張が緩和されれば痛みもスムーズに改善した様で嬉しく思います。

K.M.さん、ブログ掲載の許可ありがとうございました。

======================================

【東京都中央区 日本橋人形町・水天宮前の鍼灸・整体治療院】

鍼灸 整体 人形町いとう治療院

肩こり・腰痛・自律神経失調症・ランニング障害でお悩みの方が大勢いらしています

東京都中央区日本橋人形町1-10-5 富士ビル2階

TEL 03-6883-3598

http://www.ken-hari.com

予約・問い合わせフォームより24時間受付中