鍼灸を初めて受ける方へ~当院が約束する3つの安心~

初めて自分の体に鍼を打つことを考えると緊張しますよね。

私が初めて鍼を受けたのは18歳の時、陸上部の先輩の勧めで知り合いのトレーナーさんに施術してもらいましたが、

何かの儀式を受けるような感覚でとても緊張したのを覚えています。

 

当院にも初めて鍼治療を受けるという方が多く来院されます。

初めてでなくても前回受けてから期間があいて久しぶりの人もいるでしょうし、

以前受けた時に痛かったり思う様な効果が感じられず、

自分には鍼が向いていないかな?と思ってる方も少なくないでしょう。

 

そんな不安を持ったあなたへ、当院では3つの安心をお約束します。

 

①高いレベルの衛生面・安全面を保ちます

最近では当たり前となっているディスポーザブル(使い捨て)の鍼を使用することはもちろんのこと、

使用する器具(鍼を置くお皿・鍼管という鍼を固定する管など)も消毒を毎日行い殺菌効果のある保管庫に置きます。

また施術前後の患部消毒・手指消毒も徹底して行い、皮膚や空気中にいる常在菌も減らした状態で施術します。

 

②痛みの出にくい鍼の刺し方です

当院で使用する鍼の太さは直径で0.16~0.20mmのものがほとんどです。

採血に使う注射針が0.7~8mmと言われていますので、注射の痛みとは比較にならないほど僅かでです。

皮膚に鍼が触れる時わずかにチクっと感じる程度です。

これまでに何人も鍼が初めてという方の施術をおこないましたが、

痛みで施術を行えないという方はほとんどおりません。

(それでも苦手な方もいますので、その際には別の方法を提案します。気軽に伝えてください。)

 

③最大限の効果を引き出します

伝統的な鍼灸の理論である陰陽五行説・臓腑経絡理論をベースに、解剖学や生理学といった現代医学の視点も組み合わせて施術を進めていくことで、ほかの治療法とは異なる反応を身体から引き出します。

 

鍼にも灸にも独特の得意分野があります。

特に筋肉・神経の不具合に対しての鍼の効果は目を見張るものがあります。

ぜひ当院の鍼灸治療を受けてみてください。

 

======================================

【東京都中央区 日本橋人形町・水天宮前の鍼灸・整体治療院】

鍼灸 整体 人形町いとう治療院

肩こり・腰痛・自律神経失調症・ランニング障害でお悩みの方が大勢いらしています

東京都中央区日本橋人形町1-10-5 富士ビル2階

TEL 03-6883-3598

http://www.ken-hari.com

予約・問い合わせフォームより24時間受付中

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です