ぎっくり腰の方が増加してます

寒くなってきて急性腰痛=ぎっくり腰でご来院される方が増えています。

この仕事をしていると、季節の変わり目に腰痛患者さんが増えるのを観察するのですが、今年は少し早めな印象です。(11~12月くらいがピーク)

 

コロナ感染者も減少している中で、緊急事態宣言も解除され、飲食店をはじめ年末にかけて少しずつ忙しくしている方も多くいると思います。

忙しくて疲労がたまっている方。腰の違和感を抱えている方。

激痛が起こってからの対処だと復帰までに時間がかかりますので、早めにメンテナンスしましょうね。

 

おススメ対処法

①下半身を冷やさない (暖かめの靴下を履く。タイツを履く)

②ウォーキング (股関節から動かすイメージで。トレーニングではなく血行改善が目的)

③ストレッチ 「腰痛にはこの体操をおすすめします」

④全身浴 お湯の浮力で筋肉をリラックス。お気に入りの入浴剤で更に効果up☆

私のおススメはこれ!

 

 

先週の土曜日はコロナで延期になってた盆踊りが、感染対策をしっかり行った下で浜町公園で開催されていました。

地域の人たちが集まる雰囲気は大好きです。

また色々な行事や集まりが再開される日が来ることを願います。

 

======================================

【東京都中央区 日本橋人形町・水天宮前の鍼灸・整体治療院】

鍼灸 整体 人形町いとう治療院 Ito Acupuncture

肩こり・腰痛・自律神経失調症・ランニング障害でお悩みの方が大勢いらしています

東京都中央区日本橋人形町1-10-5 富士ビル2階

TEL 03-6883-3598

http://www.ken-hari.com

予約・問い合わせフォームより24時間受付中

LINE予約も可能です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です