入り口に花を飾り、院内が明るくなりました。

入り口に花を飾りました。
ユリ・レンギョウ・ネコヤナギ。

春の訪れを感じて、室内が華やかになります

今回お花を生けた花瓶は、小舟町にある素敵なギャラリーショップヒナタノオトさんで購入しました。

さこうゆうこさんという作家の方が作られた、本来は球根用のガラスポットなんです。

ポットの上に球根がちょうど乗るような大きさに設計されていて、根が出てくると上から見ても下から見ても楽しめるつくりになって今す。

球根が出回る時期が冬の始まりごろの時期らしく、購入したタイミングでは季節外れ。

仕方なく花瓶として使っていますが、ガラスの膨らんだ形が何とも美しくて素敵です。

今年の冬にはぜひ球根にチャレンジしてみたいです!

球根を載せるとこんな感じ(画像転載)

こちらのお店では手作りの雑貨が、様々な作家ごとに定期的に入れ替わり陳列・販売されています。

手作りのきれいな器など、店内を見ているだけでもすごく楽しいお店です。

お店の入っている建物もクラシックでとてもいい雰囲気。

人形町に来た際には、是非おすすめしたいお店です。

 

 

ヒナタノオト

〒103-0024
東京都中央区日本橋小舟町7-13 セントラルビル1階
電話 & FAX : 03-5649-8048

営業時間

12:00〜18:00 火曜・金曜休 臨時休業日有

 

======================================

【東京都中央区 日本橋人形町・水天宮前の鍼灸・整体治療院】

鍼灸 整体 人形町いとう治療院

肩こり・腰痛・自律神経失調症・ランニング障害でお悩みの方が大勢いらしています

東京都中央区日本橋人形町1-10-5 富士ビル2階

TEL 03-6883-3598

http://www.ken-hari.com

予約・問い合わせフォームより24時間受付中

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です